カスタマイズ可能なアイプリモで好みの結婚指輪を選ぼう

男の人と女の人

事前に情報を集めて

手

デザインの特徴

婚約指輪と一口に言っても、様々なデザインがあり、ブライダルリング専門店もあれば有名ブランドも取り扱っています。福岡で婚約指輪を購入するときは、事前に婚約指輪についての様々な情報を集めておくといいでしょう。婚約指輪のデザインはとても豊富にあり、立て爪に大きなダイヤモンドを1つのせたものがソリテールと呼ばれる定番のデザインです。立て爪の中央のダイヤモンドの両脇に小さいダイヤモンドをつけたデザインはメレ入りと言われて、今人気の高いデザインの1つです。小さいダイヤモンドを色のあるダイヤモンドにする人は多いです。パヴェは、敷石のように小さなダイヤモンドを敷き詰めたデザインで、ゴージャス感があります。しかし、ダイヤモンドを豊富に使うので価格は若干高めになりやすいです。エタニティは、指輪の周囲を小さなダイヤモンドを並べて一周させたもので、アレンジの自由度は高いのですが、サイズ直しがしにくいデザインでもあります。

充実したアフターサービス

福岡にもある有名ブランドの婚約指輪を欲しがる人も多いですが、ブライダルリングに特化したお店で購入する人もまた多いです。福岡にあるブライダルリング専門店は、その名の通りブライダルリングのみを取り扱っており、使用するダイヤモンドには希少性の高いものを使用しているお店が多いです。また、購入したらそれで終わりではなく、その後のアフターサービスも充実しているところが多いのが人気の理由です。長く婚約指輪を使用していると、サイズが合わなくなったりダイヤモンドの留めが甘くなったりするものです。福岡で購入したブライダルリング専門店に依頼すれば大抵は対応してくれるお店が多く、クリーニングのみなら無料としているお店も多いです。充実したアフターサービスが福岡にあるブライダルリング専門店の強みと言えます。